子ども達頑張れ!!第12弾☆きっとつながる♪

5月後半となり薔薇から紫陽花にバトンタッチの頃となりました。

ここ数日で少しずつ世の中が動きはじめ、この「子ども達頑張れ!!」が動けなかった

時期の子ども達の楽しみ&頑張りにつながったと聞き、続けてよかったな♪と感じ

ています。みんな本当によく頑張り偉かったね♡

ランナーの皆さんからも勉強になった!!など有り難いメッセージが届き、皆さんと

一緒に走れる日が待ちどおしいです。

それでは、ラスト?はちょっと難しいけど大事シリーズ「肩甲骨まわり」と

「体幹・大腰筋まわり」で締めくくり♪動けなかったこの期間の頑張りが、

きっと秋の運動会や色々なマラソン大会につながることを楽しみにしています☆



<滑り台☆大腰筋>    
脚は床に垂直で軽く開き、胴体を上方向に持ちあげます。この時胴体が真っ直ぐに!!
胴体の滑り台をボールがキレイに転がるイメージが大事です!!簡単な人は、この姿勢
のまま脚を床から3cmくらいあげる小さな足踏み10~15回くらいするといいね!!
大腰筋は身体を支える大事な筋肉・・・調べてみてね♪
子ども達頑張れ!!第12弾☆きっとつながる♪


<タオルエレベーター☆>
お風呂で背中をゴシコシ洗うイメージで♪背中のタオルは真っ直ぐになるように
持ちます。そのまま、上に下にエレベーターみたいに動かしましょう。なるべく
背骨にそってタオルを真っ直ぐ動かし7~8回、手をかえてやってみましょう♪
ほら肩甲骨まわりが動いて背中がスッキリ!!

<タオルを上に下に背骨にそってエレベーター☆>
子ども達頑張れ!!第12弾☆きっとつながる♪ 子ども達頑張れ!!第12弾☆きっとつながる♪


~おまけ♡松本薔薇園?~
最後は松本塾の「赤」薔薇です♪さあ頑張れ!!とこの子「ブルグント」の声が
聞こえてきます。沢山の薔薇達のお陰で心折れずにここまでこれました。

子ども達頑張れ!!第12弾☆きっとつながる♪





同じカテゴリー(トレーニング紹介)の記事画像
子ども達頑張れ!!第11弾☆再開にむけて準備を
子ども達頑張れ!!第10弾☆松本薔薇園に??
子ども達頑張れ!!第9弾☆マイ♪バーをつくろう
子ども達頑張れ!!第8弾☆体幹♪ランスマでも!
子ども達頑張れ!!第7弾☆エア壁ふきでスッキリ
子ども達頑張れ!!第6弾☆マスクRUNと一緒に
同じカテゴリー(トレーニング紹介)の記事
 子ども達頑張れ!!第11弾☆再開にむけて準備を (2020-05-15 15:09)
 子ども達頑張れ!!第10弾☆松本薔薇園に?? (2020-05-10 13:37)
 子ども達頑張れ!!第9弾☆マイ♪バーをつくろう (2020-05-06 14:01)
 子ども達頑張れ!!第8弾☆体幹♪ランスマでも! (2020-05-03 13:32)
 子ども達頑張れ!!第7弾☆エア壁ふきでスッキリ (2020-04-29 13:41)
 子ども達頑張れ!!第6弾☆マスクRUNと一緒に (2020-04-27 10:04)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
元マラソンランナー松本真由美
元マラソンランナー松本真由美
元実業団リクルートランニングクラブ・マラソン選手としての経験や知識を、走る事の大好きな皆様にお伝えできればと思います。 ~主な実績・資格~ 1987年 全日本インカレ10000m優勝 1989年 北海道マラソン2位(日本人1位) 1990~1992年 三大女子マラソン入賞 日本体育協会公認スポーツ指導員 (陸上競技・ジュニアスポーツ) ランニング学会ランニング指導員等 ~現在~ 2017年3月より「RUN・SPORTS 松本塾」をスタート。他、SBS学苑にてランニング講座の講師を行っています。

「 Sport in Life」は 一人でも多くの方がスポーツに親しむ社会を目指す取組であり個別の商品・サービスを推奨するものではありません。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
削除
子ども達頑張れ!!第12弾☆きっとつながる♪